

うどんでナポリタン(温泉卵乗せ) と コメントについて

きてくださって本当にありがとうございます^^
PA010844.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。歯茎が乾いてますよ。
PA010846.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにゆえナポリタンをうどんで作ったのかと話し出すと、3日3晩かかります。(「えっと、うどんしかなかったんです。」)

でも美味しいねん!!

うちはスパゲティより美味しいとすら思う。スパゲリ。(←外人の完璧な発音)

ナポリタンって、お弁当やらお子様ランチやらハンバーグやらの付け合せにちょこんとついてて、
大抵ぱっさぱさで全然美味しくなかったりすんねんけど、
それがたまにすごい美味しかったりしますよね。

まあうちはそのぱっさぱさで美味しくない感じも好きなんですけど。

またそういう話かいってなったら申し訳ないんですけど、
うちはあの『子ども会の体育祭』とかで配られる、安めの幕の内弁当みたいなんに入ってる、

どんだけ赤いねんっていうウインナーとか
どんだけ甘いねんっていう緑色の豆とか
どんだけムラないねんっていう添加物満載の黄色い卵焼きとか

結構好きなんです。

味音痴とかではなく(そうかもしれんけどそのほうが幸せやんな)、雰囲気が好きやねん。
「あ、やっぱり美味しくないよな!」みたいな。「これぞ運動会」というか。
あれは美味しくなくてよいんです。

予想通りでもほっとするし、予想が外れてやけに美味しかったらまた嬉しいみたいな。

で、話を本題に戻しますが、
黄色い卵焼きってあれちゃんと人の手で焼いてるんでしょうか。
PA010849.jpg
●材料●
うどん・・・・・・・1玉
ピーマン・・・・・・1個
ウインナー(ベーコンでもハムでも)・・・・・・3本ほど
玉ねぎ・・・・・・1/8個ほど
しめじ・・・・・・わこっと取れた量
にんにく・・・・・・チューブで2~3センチメーター
酒・・・・・・大さじ1ぐらい
砂糖・・・・・・小さじ1ぐらい
ケチャップ・・・・・・・大さじ2ぐらい
ウスターソース・・・・・・・小さじ1ぐらい

市販の温泉卵・・・・・1個ぐらい(明らか)

●作り方●
ピーマンは種とへたをとって細切り、玉ねぎは薄切り、しめじは石づきをとって、ウインナーは好きに切る。(「ベーコンだけずるいわーー」とか言わない。)
うどんは茹でてザルにあけておく。
フライパンを熱し、サラダ油(分量外)をしき、にんにくと玉ねぎを炒め、ピーマンに、しめじ、ウインナーも適当に加えて炒めていく。
うどんを加え、酒を投入する。
砂糖、ケチャップ、ソースを加え、皿に盛って、温泉卵を乗せて出来上がり。

Q.ピーマンが嫌いなのですが。
A.どこぞのねずみみたいなこと言いなさんな。(ぽろり)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^
PA010847.jpg
バナナ。
バナナ皮ごとこういう切り方したら、なんかなつかしい感じで好き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近コメントが熱くてものすごい嬉しいです。
「いつも実は見てます」的な短いコメントも同じぐらい嬉しいです。
で、最近鍵つきのコメントがあって、それもまたさらに深くて(水深約190m)すごい嬉しいんですけど、
鍵つきのコメントに返事する方法ないみたいなんですけど!(涙)。ブログのQ&Aによると。

うちからのコメントは公開しか無理やから、その人のみが読むようにはできひんねんてー。
そこ頑張ってくれよって感じやのに。

やから、その鍵つきのコメント内に、「返事は公開でいいでっせ。」とか書いていただければ、

名前とか伏せて絶対わからん感じで返事させていただきます!!(めっちゃ返事したい内容ばっかりやねんもん笑)

「返事はこちらのアドレスにお願いします」とかならそっちに送りますし^^

でもとにかくコメントめっちゃ嬉しいです。
ちゅうか、こんな長ったらしい文章を最後まで読んでくれてることが奇跡やわ。ほんっまに。

これからもよろしくお願いいたします。(「おねがいいたします!」「うちまで競争!」「あ!ずる~い!」)にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

内容のこい鍵コメ・・・うれしいですよね。

内緒の話だと本音を書けるというのもありますからね。。。
私のブログ しょぼいブログで鍵コメできないんですけど、メッセージは送れるのでそこから来る場合があります。

今 うらやましいと思うのは予約投稿・・・Gooはぜんぜんだめだわ・・・。

応援!

No title

うんこ

No title

明日香さんのブログは確かに鍵コメしたくなる人多そうです!笑

鍵でも公開でもほんまに同じぐらい嬉しいんですけどね。

予約投稿ないの大変ですよね。でも毎日ほんまにすごいと思います!

いつも応援ありがとうございます!!うちもずっと1位応援してます。順位関係ないけど明日香さん1位は嬉しい。

No title

いつもほんっまにありがとうございます!!

毎回謙遜してるかもですけど、まったくもってアホな文章と思わないですよ!!(←なんやこのコメント)読んでてめちゃ元気でるから大好きです。引くとか絶対ないわ!!!!

温泉卵、記事にも書いてるとおり、市販なんですよほんまごめんなさい!
こういう期待の裏切りかためっちゃ多いからほんま申し訳ないです笑 オンタマーにはなれず。早くオンタマストになりたいです。

これからもほんまによろしくお願いします!公開でも鍵でも何でも!!

No title

あたしそーゆうの好き。

No title

ゆりさんこんにちは。ちょっと前に鍵コメしてみましたが、あれは全然公開してもよかったの「管理者にだけメッセージ送る」というのがなんかかっこいいなぁという一瞬の心の迷いからとった行動でした。鍵コメって、ゆりさんとの心の距離を縮めてくれそうやとも思って。(きもい?すみません!)
でも実際鍵コメントしてみたら、「あれ?私も自分で何書いたか読めんし、これは距離を縮めるどころか返事もらえんからもっと距離あるやんか!」みたいなカンジになって、それについてコメントしようとしたもののそれもなんか変やし、直接メールしてみりゃいいのか?と思ったものの、どうやったら直接メールできるのかもわからず、ちょっと途方に暮れておりました。
そうやね、鍵コメするなら自分のメールアドレス教えたり、返事は公開でOKですってせんと困りもんですね。でも、そもそも、あのコメントは全然鍵コメにする意味がなかったです。反省。ただ、ゆりさんとの心の距離を縮めたかったというだけ。なのに失敗してしまったというね。

No title

いや!こないだの鍵コメはうちの中で同じく最強に喜びを感じましたよ。「わかるぅ~!」て感じで。めっちゃ鍵コメで返したかったですもん!笑 ほんまに、心の距離縮まりましたよ。
そうか!本人も読めないんですよね。それは確かに盲点ですね。
いやいや、返事できなくて困るんではなくて、返事したくてたまらなくなって困るといったほうがあってますね笑

ねえ。うちでもそう願いますよ。それは心が汚いんじゃなくて、そういうもんですよ。正直に書いてくださって嬉しいです!

何気にひっそりと過去記事に書くあたりがnanaさんらしいです笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
