スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐のベーコンチーズ。と 始まりと終わりについて。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P9300835.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。小さく前へならえ。
P9300838.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんやこれ。
と思われるかもしれませんが、豆腐です。豆が腐ったもんです。(違う)
豆腐に、スライスチーズを挟んで、ベーコンを巻いて揚げたらどうなるかと実験してみました。

実験の結果、カリッとした衣に柔らかい豆腐が美味しくて、豆腐やけどメインになるし、ケチャップがすごい合うからお子様にオススメだということがわかり、アルミホイルを巻いた部分の葉っぱは色が変わらず、光合成には日光が必要だということがわかりました。

まるで豆腐じゃないみたい!なんてことはないですよ。もろ豆腐。

揚げてる時にチーズが溶けてぱーん!なったらどうしよう・・・・と恐々でしたが
大人しく良い子にしてはりました。

豆腐といえば冷奴か湯豆腐か豆腐ステーキか肉豆腐か揚げだし豆腐かグラタンかサラダぐらいしか思いつかない・・・・・という方に是非。(だいぶ思いついてる)

●材料●
木綿豆腐・・・・・・1丁
木綿豆腐・・・・・・1丁、あ、もう言ったな。
塩・・・・・・少々
スライスチーズ・・・・・・3枚ほど
ベーコン・・・・・・5枚ほど

小麦粉、卵、パン粉(今回は生パン粉)・・・・・・上記が包まれる程度。

●作り方●
豆腐は重しをして水切りをする。
チーズは1枚を4等分し、ベーコンは半分に切る。元から半分のやつはそのまま。
豆腐は9等分ぐらい切って(別に好きな等分でいいけど)、切り込みを入れ、チーズを無理やり何枚か重ねて挟む。
塩を全体に軽く振って、ベーコンを巻く。巻くっていっても1周できる長さがないので、1辺は巻けてない感じで全然よい。(意味わかりませんよねごめんなさい。なんしか適当です。)
小麦粉、卵、パン粉の順につける。(チーズが溶け出さないよう厚めに!)
フライパンに油を底から2センチも満たないぐらいに注ぎ(勿体無いため)、6面順番に下にして揚げる。

熱々を是非どうぞ。温めなおす時はオーブントースターで。

※今回ベーコンとチーズでやりましたが、豚肉と紫蘇でもいいですし、
  明太子を挟んで海苔を巻いても美味しいですよ。きっと。(予想かい)

Q.ベーコンの長さが足りないと言うのなら半分に切らなければいいのでは??
A.∑( ̄□ ̄;)!! (ほんまや。)
P9300836.jpg
もう1つの和え物は、沖縄旅行のおみやげにスーパーで買った、味付けミミガー(豚の耳)と茹でたもやしをゴマドレッシングで和えたもんです。
ミミガー美味シーサー♪(←こういうやつうざいサー←お前もな←お前こそな ←公園の滑り台とかによくある落書きの流れ)

ほんまは汁物を添えたかったのですが、とある事情により作れませんでした。
(事情を知りたい方はここをクリック→http;//Menndokusakattennmon.com.)

そしてこのご飯の上のゴマのやる気のなさな。びしっとせえびしっと。パンツの線に指先を合わしなさい。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注:長っ!!!てなると思うんで、暇でどうしようもない時にどうぞ)

始まりがあれば終わりがあるやん。

それを知ってしまうと、

終わりが怖いがゆえに、始まってほしくなかったりします。

あほちゃうって思われると思いますが。実際自分でも思いますし。


なんていうか、

手に入れる前は、「手に入れる」っていう選択肢があるやん。

でも手に入れてもーたら、その選択肢はなくなって、「そのまま持っておく」か、「失う」になるやん。

しかも残念ながら圧倒的に「失う」のほうが多い。

やから、失いたくないから最初っから手に入れることさえしたくないみたいな。(クズですが何か)


「幸せを感じるのが怖い」って人がもしいたら(周りでもたまにいます)、わかるかもしれません。


具体的な例で言うと

学生時代、修学旅行に楽しみで早く行きたいけど、終わってほしくないからまだ行きたくない!みたいな経験ないですか?(全然なかったらすいません)

「この先に修学旅行がある」ってずっと思ってたいみたいな。

オリンピック選手の金メダルにしても、一回取ってしまうとあとは連覇か王座を譲るかしかないし。



友人で、付き合わずにもう何年も一緒にいる2人がいます。

でも傍から見ても話を聞いても、付き合ってるのとなんら変わらんねん。

毎日一緒にいるし、旅行も行くし、もちろん束縛もするし、喧嘩もすんねん。


ほな付き合ってるのとの違いはなんやねんって話になんねんけど。


幼い頃は、付き合うと付き合わへんの違って、キスするかせんかやってんけど(まあ可愛らしい)
今そんなん何ゆっとんねん乙女か。てほどに、付き合ってなかろうがする人はしますやん。

ほな違いっていったら、

他の人と付き合えるか付き合えないか。
他の人と遊んだ時に浮気って言えるか言えんか。二股になるかならんか。
みたいな話ぐらいしかないんですけど、

悲しいことに、はっきり言ってまえば、付き合ってても他に行く人は行くやん。
その時に、浮気って責めれようが二股って責めれようが、
離れていった気持ちを元に戻す効力はないねんなあ。

そう思ったら、この違いっていうのは、

もはや、他人に相手を「彼氏」「彼女」って言えるかどうか、
あと、自分を「彼氏がおる人」「彼女がおる人」って言えるかどうか、
っていう肩書きしかないねん。

でもその肩書きって意外に大事な時もあって、
あるからこそ行動は変わってくる場合もあるし、
自分はその気がなくても周りの接し方が変わってきたりします。

でもなんと、それすら、「他の人には彼女って言ってもいいで。」てルールにしてたりすんねんな。

もうなんやねんほな付き合ってるやんけ!!!しょーもない!!勝手にやっとけ!!って感じやろ??笑


でも、完全な違いはあって、


この2人は、まだ始まってないねんな。

やから「別れる」って選択肢はないねん。

その代わりこの先に、付き合うっていう選択肢は残ってんねん。


世の中のカップルって、ほんの少しの喧嘩で別れてしまったりするやん。

この2人も、何回も喧嘩してて、もし付き合ってたら別れてたかもしれん。(その可能性は高いらしいです)

付き合ってないから、「やっぱり今はまだ付き合えへんな。」てなって、変わらず一緒におりはる。


奥さん、言いたいことは山のようにあるのはわかりまっせ。

ほんまに好きやったら付き合うやろ!
責任とか別れるリスク負わない関係なんてせこいやろ!
終わりを気にする相手なんて本物じゃないやろ!
それでも離れる時は離れるやろ!(しかも文句も言われへん!)


本番があるから練習をしてるはずで、
跳び箱があるから助走をしてるはずで、

ただ果てしなく助走し続けてとったら、たどりつくまでに息切れして終わってもーて本末転倒やし

花は枯れるから、ガラスは割れるから綺麗で
人は死ぬから一生懸命みたいに(詩人か。マーサか。←誰)

終わりのリスクがあるからこそ世の中ちゃんと成立してるはずやねん。


この2人

なんか間違ってて、なんかおかしい。


でも考えたら、

ほんま人間って弱いもんよなあーーって、なんかものすごく納得してしまうんですよね。

でも

弱いからこそ取ってまう行動やら形がまた、おもろくて、可愛いねんなあ。


何が言いたいかって

やわらちゃんだってそりゃ連覇に限界あるっちゅーねんって話。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

太字の文コメントってこれでいけるんか??

今4回生の最後のリーグ中

オレも来年には引退か・・・

どんなけ練習してうまくなって
山西さんうますぎ!!って言われるよ~になったとしても、3年もすればオレのこと知ってる後輩なんて大学におらんくなって・・・

でも、引退って終わりがあるから今こんな
くっそしんどい練習もがんばれるのか・・・

センチメンタル 笑

No title

ほんま、
始めんかったら終わらん。
手に入れんかったら失わん。
求めんかったら失わん。
期待しんかったら失わん。
怖い。

どうしても欲しいもんは、どうやっても手に入らんくて、どうやっても手に入らんから、どうしても欲しくてたまらん。

2人が、お互いがそんな感性で、ずっと保てるって、ほんまにすごいと思う。
私なら欲しくて手にしたくてたまらんくなる。
でもほんまなら何も始めたくないし、早めに手放す対処法も共感できる。実行できるかは別としてやけど。


恋人も友達も物も愛も金も、何もかも、
ほんま、求めんかったら、手にしんかったら、失うこともないのに。
なんでこうやって手にしたくなるんやろな。
頭でわかってるのにな。
失う怖さわかってるつもりで、欲しくなる。
怖いから手にしたくないのに、手にしたくてたまらんくなって、また怖くなる。
ごめんーコメントやのに書きすぎた(笑)
あー、飲みいこ。

No title

うーん この実験結果気になります。かりっとした衣にベーコンと豆腐・・・美味しかった??ぜひぜひ試してみたいけど勇気がない私・・・豆腐をあげるときにばちばちしそうな予感が!!!
チーズとベーコンだから絶対に美味しいよね・・・。

私、別れたくなかったから旦那とは付き合わずに結婚しましたよ!
結婚からスタートしました(笑)。。。

どうしてもこの人とは付き合いたくないけど、妻になりたいと思っていました。
この話はいつかブログにでも・・・(笑)・・・>そんな公なとこで?!

始まりも終わりも怖い!!!

人間ってほんまに弱いよね‥てか、ぐっち究極に弱いわ。
特に恋の終わりにはめっぽう弱い。

何回か前のブログでゆりが『決めつけ』やったかな、のことについて書いてたやん??まさに今回もそれと同じで、『終わるのが怖い』ってもしかしたら勝手に決めつけてるんかなって思ったりもする。終わってから得るものってたくさんあったりもするし、失ってから気付く大切なものって腐るほどあると思う。
すごい小さいモノ(事)やけど、普段とりあえず付けてたブレスレットを無くしたら、『あんなに大事なものをなくしてしまった』ってすごい落ち込んだんよ。そこからほんまにモノを大切にしようって心得てるっていうか。だから次に買うものは絶対なくさないでおこうって思えてるかも!!!!なんかよくわからん話だけども。

恋も一緒で、やっぱり恐れずに始めることが大切なんかな。
圧倒的に『失う』率が高いからこそ、必死に守ろうとして必死で相手を愛せるのかも。‥ってその時はわからずに、いやな事があったら相手に怒りかかったり、素直になれなくなるんよねぇ。失ったら涙が出なくなるまで泣き続けちゃう猟奇的な彼女になっちゃうくせに。でもその経験で、また少し人間が豊かになっていく気もするし。ほんまにマーサ(誰やろう笑)の名言通りな気がする。

つまりは、ゆりのブログに共感しまくっただけの中身のないコメントです。ごめんね笑。

でも、なんかぐっちは以前より少し強くなってきた気がするねん。
それはやっぱり色んな『終わり』を経験してきてるからやね、うん。
とりあえず語らいましょう。



No title

あつしーー!!!びっくりしたがな!読んでくれとったんかいな!

ほんまそれやと思うで。終わりがあって期間が決まってないとうちもバスケとか頑張られへんかったもん。

でも高校で初めてあつしはよくぞここまで・・・・て感じやわ。
ぴったりやったんやろなあ~~。
今どんだけうまいんやろ。

引退さみしい??社会人バスケするん??

また暇なとき集まろう!!

No title

それ。
そのまんま。
ほんま怖い。寂しい。

始めないと始まらんねんけどなあ。

欲しいもんが全て手に入る日なんかないし、
人の気持ちほど変わりやすいもんはないからこそ
やっぱりそれが一番手に入れたいし、
それは自分の努力どうこうの話じゃないから
ほんまにほんまにしんどいよな。

あーーーーーーーーー

飲みいこ!

No title

いつもありがとうございますほんまに!!

いや、意外に全然はねなくて、私もびっくりしました。
チーズとベーコンはそりゃ美味しいですよね。黄金の組み合わせ!

ってその旦那さんとの話、さわりだけでもめちゃめちゃ興味がありますし、ものすごく納得できる話の気がします。
どうしても付き合いたくないけど妻になりたいってのがあることもわかります。うわめっちゃ聞きたい!!!

No title

恋の終わりはみんな最強に弱いやろ。
切り替えの遅さとその恋の重さは比例してる気すんねんけどなあ・・・・それともやっぱりうちとかぐっちが弱いんかなあ・・・

ほんまやなあ。勝手に終わりが怖いと思ってるだけで、正味終わってみなわからんし、その前に始まってみなわからんよな。何事もよる前のことなんか予想でしかないのに、何で人間はこうも自分のネガティブな予想だけには自信を持てるんやろう。
ブレスレットと同じで、一個経験したら勉強。ブレスレットをなくす経験をしてなかったら、最愛の人からもらった大事な指輪をなくしてたかもしれんし、だからこの世の中は、いいことも悪いことも全部勉強で、全部確実に生かされるから、過ぎ去ったことでなかったほうがよかったことなんか絶対にないねん。だから選択に迷ったら勇気があるほうを選ぶべきやと思うわ。できへんねんけどなこれが。

ほんまよなあ。失うからこそ大事にすんねんやろうな。だから絶対切れへん血縁の家族はないがしろになったりするし。

色んな終わりを経験したら、強くなるけど、臆病にもなるねんよな。
でもぐっちがそういうならちょっと勇気出るわ。

ほんま語らないと。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。