スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜大量のドライカレー第二段!と恋愛話。

きてくださって本当にありがとうございます。寒くなってきました。ショック。
P9270800.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ピアノはバイエルまで。
P9270803.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライカレー第二段です。
今回は、味噌、入ってません。味噌、バイバイ。(『いじめ、バイバイ』)

このドライカレー
とにかく材料は少なくてよく(玉ねぎ、にんじん、ひき肉)
粉末のカレー粉がなくても普通の固形のカレールーでよく
ただ炒めるだけの簡単さで
日持ちもするし

やのにかなり美味しいし、本格的な味です。本格的なドライカレーなんて一回も食べたことないからこその言葉です。
よろしければ是非作ってみてください。

今回は、野菜を色々乗っけてカフェ風にしてみましたが、
撮影後、レタスとトマトとアボガドをそーろとよけて、ゴマドレッシングをかけて食べましたが何か。

●材料●(2~4人分←小食の方か、暴飲暴食の方かによるやないか)
・玉ねぎ・・・・・1個
・にんじん・・・・・1本
・合いびき肉・・・・・・200gぐらい
・にんにく・・・・・・チューブでびゅーと5センチぐらいかそこいら
・酒・・・・・・大さじ1
・水・・・・・2分の1カップ
・固形カレールー・・・・・・2カケ
・ケチャップ・・・・・・大さじ1ぐらい
・ウスターソース・・・・・・大さじ半分ぐらい
・しょうゆ・・・・・・ちょっと
・インスタント珈琲・・・・・ちょっと

<トッピング>
トマト
レタス
アボガド
ゆで卵(温泉卵を作ろうとしたら完全に固まった)
スライスアーモンド(正味全くいらん)

●作り方●
にんじん、玉ねぎは、みじんぎりにする。みじんぎりにね。(←何のアピール)
フライパンに、油(分量外)をしき、にんにく、玉ねぎ、にんじんを炒め、塩をふってまた炒め、
量が減ったらひき肉も加えて炒め、酒も加えて炒め、なんしか炒め、
水と、カレールーを加えて炒め合わせ、ケチャップやら珈琲やらソースやら醤油やらを混ぜる。

あとは、ご飯に乗せて、食べる。野菜は乗せても乗せなくても。

Q.にんじん嫌いの子供でも食べられるでしょうか?^^
A.嫌いのレベルによってはね。初期段階ならまあ。
P9270801.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注:暇なときに読んでください。めっちゃ長いです。


人って、残念ながら、自分が経験したことしか絶対にわからんねんよな。
やから、経験のないことを否定したくないと思います。

でもこれは難しくて、勝手に頭が否定してんねんな。

「絶対うちやったらそんな行動せーへんわ。」とか

でも

もう1円もお金なくなったら盗みを働かせるかもしれんし、
一家心中考えるかもしれんし、
パチンコ依存症になるかもしれんし、
死ぬほど好きな人がおったらストーカーなるかもしれんし、
家族がいるのをわかっても不倫するかもしれんし、

なんにしても、今の正常な理性で考えられることなんて、今の考えでしかないやん。
上の文章だって、「いやストーカーはないわ~」とか思うと思います。
でもそれはなった時に初めて、経験してはじめて、「自分もそうなる」ってわかんねん。

って思ったんは、初めて失恋した時でごわす。(「失恋」って言葉に最もふさわしくない口調)

恥ずかしながら、私は20歳まで一切ちゃんと恋してませんでした。
花の17歳あたりも、「みんな愛だの恋だの忙しそうやなー」と思って猿みたいな髪型で暮らしてました。(いや、友達も猿みたいな髪型やったけど恋はしてたわ)

まあ、それなりにデートしたり(デートて)、付き合ったり、友達の相談に乗ったりしてたけど、
今考えたらあの時代、うちがちょっとでもアドバイスしたみんなに土下座したくなるぐらい浅はかやったわ。

人に迷惑かけるとか、「それは人としてどーやねん」と思ったら「別れたほうがいい」と思ってたし。

よく、失恋してもなお追い続けて忘れられないって人おるやん??

それ、全く理解不能でした。
「いや、もう、明らか無理やのに時間勿体無いがな。」て思ってました。
ていうか、恋に恋してると思ってた。(ちゃんと恋愛したことないくせに上から目線)

彼氏と2人っきりのクリスマスとか、どんだけおもんないねんと思ってました。
友達と大勢で酒盛りするほうが絶対に絶対に楽しいやんって思ってました。

失恋が辛いとか悲しいとか、わかってたで?
うちだって好きな人っぽい人に彼女できてショックやわーみたいなんもたぶんあったけど、
だからってそこまで落ち込まんかってん。1日2日泣いてしまいやろみたいな。

『人生の最悪なことランキング』で考えたら、
なりたい職業に就けないとか、高校に落ちるとか、そんなことのほうがよっぽどでかい出来事で、
失恋なんてずっと下のほうっていうか、恋愛自体、人生の核とは離れた、オプション的な感じやと思っててん。

しかもうちだけじゃなくて、実は世の中の全員そうやろうと。


そしたらなんとまあ。


失恋ほど嫌なことってあるかしら。


「好きな人が自分を好きじゃない」って

めっっっちゃ嫌やな。(簡単にまとめた)

だってどんだけ頑張っても自分の力じゃどうしようもないねんで。


人生で一番泣いて、寝ても冷めてもないて、
あの時、「10キロ痩せて裸で街を練り歩いたら彼はあなたのことが好きになります」
とか言われたら痩せて脱いで練り歩くっちゅーねんてぐらいやった。

世の中で失恋してもなお普通に笑顔で生きてる周りのみんなどんだけすごいねん!て思いました。

今ならよくある「浮気されても殴られても彼のことが好き!」とかいう女子高生を鼻で笑うことは死んでもありません。

あの時、ハタチにまでなってやっと

「自分は絶対そうならない」なんて完全に言い切れることなんてない気がするから、
ほんま今の自分の経験にないことは頭から否定するべきじゃないなあと思いました。

だからなんやねんって話やけど
それで痩せれるなら今痩せてみろよって話。
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。


読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばん!

ゆりりん、こんばん!


お~!
私も今日カレーにしたよ~!
でも何のひねりもない普通のカレーでした。
私、ドライカレーって作った事ない!
欲張りだから、
野菜や肉を沢山入れたくて普通のカレーばかり作ってる(笑)
でもゆりりんのドライカレー見たらドライカレー食べたくなったー!
ってかルー使って、本格的な味、とかウケました(笑)


うんうん、人は経験した事しかわからない、
経験して初めて気付く事あるよね!

失恋ね~、辛いよね(泣)
昔は好きな人とすれ違うだけで真っ赤になったり、
好きな人がちょっと他の女の子と話しているだけでせつなくなったのに、
今は全くそういう感情がないよ~(泣)
今はドキドキ感より、一緒にいて落ち着く感を求めているかも。

…とか言って
「10キロ痩せて裸で街を練り歩いたら彼はあなたのことが好きになります」
的な恋愛(どんなだ笑)をしたいー!


そんなゆりちゃんは今恋愛中なのかしら?
ってかゆりちゃん痩せてるし!


コメントのお返事とか気にしないでね!
勝手にコメントしてるだけだし、
ゆりちゃんのオモロblog読めるだけで幸せよん♪
ってかいつも長文コメなのに、
毎回丁寧な返事ありがとうね!
負担にさせてたら申し訳ないから、
華麗にスルーOKだからね(*´皿`*)

No title

>「自分は絶対そうならない」なんて完全に言い切れることなんてない

心にきざみます。ありがとう!

私もいつか失恋して、泣いて泣いて10kgとか痩せる日がくるのだろうか・・・。
・・・ダイエット記念日だね。(プラス思考)

いや、本当に、もっとみんなの気持ちを考えられる、思いやりのある子になりたいと思いました。

カレー作るね!ブログ応援してるよ!

No title

最悪や。。。めっちゃあつく書いたのに消えてもた。だからパソコン苦手やねん!わたし文系やし!(いつもの言い訳)

あーーーー、自分何書いたんやろうか。へこむわー

とにかく、今日もむっちゃうまそうやな!それゆうたんだけは覚えてる!毎回感動やわ!ゆり多忙やのにな。。。毎回すごいよな!
プリンターこうたら私も印刷する!新婚のレシピブックにする!卵黄5個とか使わん優しいレシピ(それむっちゃ重要やで!えらい、ゆり!)

そして、ぜひ私の誕生日には手料理を。。。


逆にどんなけ人間ってその人の経験によって価値観が形成されてるかってゆうな。
ほんま人間ほど矛盾に満ち溢れて不安定なもんないわ。
だからこそ自分の経験したことこそ、強く主張できるんやろうな。
ゆうて、ほかの人々の価値観なんてそれぞれやのに。
まあ、私、がっつり、経験論で、むっちゃ話すけどな。笑
むしろ経験論のかたまりやわーん。

でもいつも大切な人たちが風邪をひいたとき、私も風邪をひいたことがあってよかったと思う。きれいごとに聞こえるっちゃあそう聞こえるけどな。
それは同じ苦しみではないし、きっとそれ自体は理解できひん。でもきっと自分が風邪ひいたときのこと思い出す。看病のあったかさも知ってる。だからこそ何かしてあげたいとも思うし、きっと何かしてみる。他人を理解しようとする根源にもなるよな。

そう思うとほんま世の中の常識とかモラルとか風潮とかって誰が決めてるねんやろうな。
何の経験からどんな価値観が生まれて、どの価値観から新しい経験が生まれるんやろうな。世の中の価値観とは何ぞや!

話でかなりすぎたわ!
とりあえず、手料理を、ITUNOHIKA。。。

No title

そうそう 私もね 絶対に という言葉使わないですよ。

Never Say Neverという言葉が英語にもあります。絶対に絶対というなって(笑)。。。

もしかしたら自分が「まさかー」と思うことをしてしまうこと・・・あると思うんですよ。。。

よく「結婚は絶対にないから」っていう独身の人をみて「いや 絶対って言わないほうがいいぞ」と思ったりしてます。でも そう思うとほんと絶対にそうなっちゃったりして?!?!

時と場合によりますが・・・。

なんか頭のなかごちゃごちゃしてきましたが。ゆりさんの言うこと分かります(笑)。

No title

おはん!

陽さ~ん!前の記事にもコメントしたんでもし時間があれば見てください。

何のひねりもない普通のカレーが正直一番美味しいですよねー笑
おしゃれに素揚げにしたりしとったけど、豚バラとじゃがいもとにんじんと玉ねぎのごくふっつ~のカレーがなにより。
でもドライカレーは、量が少なくても美味しくできるんで、2人分とかだとよく作ります。カレーだと毎日カレーになったりするじゃないですか。それがまたいいんですけどね!!

すれ違うだけで真っ赤とか経験ないです(早速)。
でもほんま今はそういう感情がないです私も。
確かに落ち着く人がほしい。
と思いつつあんときぐらい突っ走れる恋愛もしたいー!
全て陽さんと同じくです笑

いや、お腹すごいからお腹。ぶーよぶよ。
気抜いたらぽんぽんぽーんと10キロ増加とかできますしね。
太るってなんて簡単なんやろうと思いますし。

いや、全く負担になってないんで!!!むしろ見ててコメントあったら楽になります。やのに毎回遅れたりでごめんなさい~!
華麗にスルーて笑
まあ軽い気持ちでいいってことですね。全然負担じゃないけど、
気遣いありがとうございます!

No title

いやっ!コメントありがとう!(おばちゃん)

正味うちも思いっきり経験でしか話してないねんけどな!

ダイエット記念日!ほんまやな。
この体重が いいねと君が 言ったから やな。

同じく、もっと思いやりのある人になりたい!!簡単に傷つけてる気すんもん。

ありがとう!!作ったら教えて!!(社交事例やったらどうすんねん)

No title

めーっちゃわかる!うちも記事4時間ぐらいかけて書いて何回も誤作動で消えたもん。もう誰に切れたらいいかわからんくて最悪よな。しかもうちなんてもっかい()で同じ突っ込みとかしてるからさみしくなるし。ファースト時の勢い全くないのに。文系やし(ここで)。

いや全然やで。もっとちゃんと作りたいわ。
そんなん言ってもらえるとは。プリントするとか嬉しすぎるやろ。
誕生日じゃなくてもいつでも作るで。もう、明日でもあさってでも笑 リクエストして。

うちも経験論でしかしゃべらんで。確実に。てか全員そうやっちゅーねんな。やからせめて聞くときは否定はせんとこと思ふ。してるけど思いっきり心ん中では(あかん)。

思う!ていうか、相手が全く同じ経験してなかったら話しても意味ないしとかなるしな。その場では話聞いてくれるけど、後から「うわ絶対わからんのに変な風に思われたわ~」みたいになる。
だから色んな経験をしといたほうがいいなとは思う。まあ、知らんからこそいえる意見に助けられたりもすんねんけど。

ほんま、価値観な。その話今日しよな笑

No title

絶対に絶対と言うな

ほんまそれ。絶対に言える事といえば、絶対はないってことぐらいやっていつも思いますもん。あれ?じゃあ絶対はあるやんけ。ほんま頭こんがらがってきますね。でも、その「絶対結婚はない」とかまさにで、そんなん「ない」とかないですよね。
しかもおもしろいことに、「絶対」て言う人ほどそうなるんですよね。あえて「絶対はないけど」とか思ってる人ほどほんまに貫いてたり。なんなんやろう笑

いつもありがとうございます!

No title

優莉!
あやちゃんと毎回ブログ見てるーーーー
料理は結婚できそうやったらがんばる
優莉の料理への気持ち少しでもあやにわけてください
そして失恋のつらさについてまた話してみよう
あと援団失敗したときのつらさも

ドライカレー

ゆりさんこんにちは。
昨日はバタバタしてて晩御飯作るの面倒で、ちょうど良かったと思ってこのドライカレー作ってみました。そしたら夫が「ご馳走をありがとう☆」と言ってくれ、面倒やったからドライカレーとサラダでごまかしたのに、非常に喜んでもらえました。ゆりさんのドライカレーレシピがおいしかったからやと思います。本当にありがとう。インスタントコーヒーがうちにはなくて、なんたって面倒やったのでわざわざコーヒー淹れる気にならず、コーヒー部分はカットしてしまったんですけど、コーヒー入れたらもっとおいしかったんかなぁとちょっと後悔。今度はコーヒー入れて試してみます。

失恋の話と言えば、最近、昔5年間くらい付き合っていた人から結婚披露宴の招待状が届き、夫もおるくせにうわーーーーってなってます。別れたのも私が今の夫と出会ったせいやし、だいたい別れてもうずい分経つし、私は夫のことが非常に好きなんですけど、それでも何なんでしょうかこの気持ち。別れた後、あの人が結婚することになったら少しはショックやろうなぁと思ってたものの、こんなにショックやとは予想だにせず。「絶対自分はそんなに落ち込まんはず」と思ってたのに、ほんと絶対なんてないね。落ち込む。めちゃ落ち込む。どよーーんってなってます。10キロ痩せて裸で町を練り歩けばあの人が結婚せんと言うのなら、私たぶん色付けて15キロくらい痩せて裸で町を練り歩きます。好きやった人には幸せになってほしいんやけど。うん、人間って矛盾だらけ。

No title

なんかコメントめっちゃ嬉しかった!笑

失恋の辛さって一生消えへんのかしらと思ったら
一回でも失恋したらもう二度とそれを知る前の何一つ陰りない幸せな人生に戻ることはないって思って暗くなるわ。

しかもあの一番の見せ所でミスったしな。
くそう!戻りたい!20040908に。

No title

やばいですそのコメント。
絶対そうですよね!!ほんま、どんなに時が経っても今がどんなに幸せでも、一回その人と本気の恋愛をした以上、一生思い出しますよね。なんか、昔恋愛をしていなかったときは、好きな人の幸せを願えないなんて本当に好きじゃないとか思ってましたが、実際恋愛したら、相手が自分以外と結婚するぐらいならそのまま死んでくれたらいいのにとさえ思いましたもん。最低ですね笑
しかも、自分はその人と付き合うことはできないくせに、ずっと自分のことは思っててほしいみたいな矛盾。
うちも元彼が結婚とか、「うわーーーーーーーーーーー」てなります笑 
「夫がいても」っていう意見めっちゃ貴重で、すごい嬉しいっていうか、やっぱり結婚なんて紙切れの契約で気持ちまですっぱりいかないよなあって妙に納得しました。ありがとうございます!!

カレー作ってくれたんですか!?ありがとうございます!!!
インスタント珈琲は、粉状のままでいいんです。すいませんわかりにくい書き方してしまって!!もう粉をそのまま、ドリップのやつなら袋破いて入れちゃってください。(あんまり入れると苦くなりますが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

参上!覚えてる?
おっ、卵はハードボイルド。

面白い上に、画像もムチャクチャ綺麗で
美味しさが伝わってくるな~

これに似たカレーを作ったら相方に
なんでわざわざ具を小さく刻むん?って
言われた(涙)
男は噛み応えがある方が好きみたい?
女である私は毎日食べたいドライカレー♪

これからも応援してるよーー!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。