スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみやら水菜やらのサラダ

梅雨時にわざわざ開いてくださって申し訳ないです。梅雨どきにまあ。ありがとうございます。
アリガトゴザイマース。(トムより)
ランキングが15位になってびっくりしただわさ。(←戦う系の少女マンガに1人はおるサブキャラ語尾)
そんな、なんとも落ち着かない気分にぴったりのサラダです。

●水菜やらささみやらのサラダ
P1010035.jpg

P1010036.jpg

たとえ角度を変えても私のかかとのかさつきは変わらない。そんな切ない初夏の午後。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

サラダって、毎回食卓に登場するご家庭もあるらしいですが、
うちはなにゆえきよこがこしらえてたもんで、サラダが登場することなんてありませんでした。
おひたしぐらい。せいぜいポテトサラダぐらいいいいいいい。(どこどもんねん)
あ!きゅうりとツナをマヨネーズで和えたやつだけはあったわ。ほんまにそれだけ。
ドレッシングが家にあることなんてなくて、ひたすらマヨネーズ。
こまったさんですら作ってる料理やのに。ご主人のヤマさんが好きなカニ缶を使って。

●材料●
水菜・・・・1束??(地学の授業で黒板にこうやって書く先生おったわ。「?」てこっちが聞いとんねん!)
きゅうり・・・・1本
レタス・・・・何枚か。なくてもいいねんけどあったから勿体無さで加えてみた。
ささみ・・・・2本ぐらい
Aめんつゆ・・・大さじ2
Aポン酢・・・大さじ2
Aゴマ油・・・小さじ1
A砂糖・・・小さじ1
で、ゴマドレッシング(最終これかーい!)。と、ゴマ。

●作り方●
ささみはラップしてレンジで2分ほどチンして(途中でパーン!いうけど。気になるなら茹でて。←普通気になる)引き裂き、Aで和えて放置しておく。
野菜を好きに切ったりちぎったり舐めるつもりが噛み付いたりキスしながら唾を吐いたりして
水に浸したい人は浸し、(そしてできあがったものを、ばーーーーん!!!←キャシー塚本)
適当にお皿に盛って、ささみをつけ汁ごとのせ、ゴマドレッシングをちょっとかけて、ゴマをふる。
Aだけでもいいねんけど、Aとゴマドレッシングのコラボレーションが、いい。やってさ、ムノくん曰く。(鳥のせいにすんな)。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。