スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビと卵のベーグル と きよことぴーこ

きてくださって本当にありがとうございます^^ こんにちワイマール憲法。(まだ飽きてない)

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。肩をすくめて。すくめすぎ。
P9170722.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気が悪いんで画像がくらーてしゃーない。

こんな朝ごはんだったら不覚にもルンってなってまうシリーズ第192弾。

またベーグルです。
4個入りを買ってしまったから仕方あるまい。まるまいん。(たぶんポケモン)

ぷりぷりのエビ(冷凍)とふわふわの卵の組み合わせ。めっちゃ美味しい!!
おしゃれなカフェで食べたら1個300円ぐらいしそう。298円ぐらいしそう。(何で言い直したん)

カスピ海ヨーグルトには、ベーグルに元からついてたブルーベリージャムを入れました。

この100均で買ったお盆(トレーて言え)を使いたくて作ったようなもんです。
P9170723.jpg
この組み合わせ簡単やけどオススメなんで、食パンでもいいので是非作ってみてください^^
●材料●(笑い上戸の人風に)

・ベーグル・・・・・1個(笑)
A卵・・・・・1個(笑)
A牛乳・・・・・大さじ1(笑)
A塩・・・・・少々(笑)
・エビ・・・・・3~4匹(笑!)
・サラダ菜でもレタスでもなんしか青い葉っぱ・・・・・1~2枚(笑笑笑!!)
・ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード・・・・・適当(爆笑!)

●作り方●
ご想像におまかせします。

Q.サラダ菜を牛乳で浸すのでしょうか??
A.うそーん。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デザート
P9160710.jpg
ロイズのポテトチップチョコ

ほんま大好きなんですよねこれ。
油たっぷりのポテトチップスに、砂糖たっぷりのチョコレートを合わせるとか、もう、ロイズ最高。最高に最低。1日5枚までって決めてます。(割れてるのは1枚とカウントしない甘さ・・・・「これとこれで1枚・・・・か。」)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きよこ(米寿の祖母)とぴーちゃんの話


小学校の頃文鳥を飼ってました。

きよこが買い物中、どこからか飛んできて、どういう経緯か近所の人たちの協力でうちが引き取ることになったらしく、学校から帰ったら、既に鳥カゴに入った文鳥がいました。

名前はプリンにしてんけど(いかにも小学生女子がつけそうな)、

誰一人呼ばず、結局ぴーちゃんに。(ちなみに2匹目3匹目もぴーちゃん。←最低な飼い主)

初めて飼った生き物(魚類と虫類を省く)やったからほんまに可愛くてしゃーなくて
毎日カゴから出して頭に乗せたり一緒にご飯食べたりお風呂入れたり(拷問)してました。

このぴーちゃん、きよこと大の仲良しで、
きよこは1人「ぴーこ」と呼び、

いつも肩に乗せてましたが

厚着なので感覚がないのか、そのまま気づかず買い物に出ていったことがあります。


おばあさんの肩<壮大な大空




で、逃げた。




きよこ大騒ぎ。

その時の台詞

インコが逃げた!インコが逃げた~!!」

ちゃうから。そんなでかくないから。

結局近所の方の協力によりつかまえられたぴーちゃん。


ある時、カゴの中で目を閉じて横たわっているぴーちゃん発見。

うちは大泣き。


そこにきよこ登場。

ぴーこをつかんで流しに直行。


手ですくった水をちょろちょろかける と思いきや


蛇口の下に置き、思いっきり蛇口を上に。


ジャー!!!!


ぎゃー!!!うそやん!!!


生き返るぴーこ。


あんたもうそやん!!


きよこなりの心臓マッサージはきいたようでした。


そんなぴーちゃんは今はとっくに天国に召されていますが
きよこは最後までインコだと言い張っていました。
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、可愛いきよこをもしも温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。


読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わーい一番乗り!

いつもゆりさんとこ来るとね・・・
<<<このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。>>>

を見て深く反省している明日香です(笑)。。。

私のブログはかなりユーザーアンフレンドリーですので。。。しかもレシピもないし・・・(笑)。
でも良く考えたら写真が撮りたいがために作ってるのはオマケみたいなものだから 仕方ないか・・・と自己弁護しつつ。。。

今日の感想・・・
このチョコレートポテトチップ 強烈ですね。。。

これはうちの旦那が大好きな組み合わせ・・。フレンチフライのチョコレートフォンデユなんて作ったら仰天するかしら???

応援してます!!

玄米・粟もちレシピ投稿モニター募集しています

はじめまして!
ママchanと申します。
http://mmchan.com)
弊社は、幼稚園保育園に25万部フリーペーパーを発行しています。

只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

追って詳細をご連絡致します。
mamablo@infomart-do.com
おもちレシピ係まで

No title

ありがとうございます!!^^

え、反省とかいらないですよ!!私の場合、そうするしかできないからそれをポリシーに見せかけてるだけで、実際おしゃれなやつ作りたいですもん笑
実際自分のブログより明日香さんのブログのほうが断然好きやしめっちゃ見る気しますしね。すごい色が綺麗。作り方も、想像しますし、飾り方とか勉強になるし。

ロイズは強烈。太らせるためとしか思えないのにこのうまさ。

フレンチフライのチョコレートフォンデュとかやばいですね。

でもロイズの類似品全然美味しくないんですよね。何が違うんやろ。チョコかじゃがいもか。

同じくいつも応援してます!

No title

モニターってなんですか??興味あります。
また見てみます!!!
ありがとうございます!!

三度目のなんとやら!

ゆりちゃん、こんばんは③
しつけーって(笑)?
ごめんね!
でもきよこ祭に便乗したくて(笑)!


ウホっ♪
このべーグルサンド、かなり私好みっス!
私魚介の中じゃ海老がNo.1!
ってなくらい海老好きなんですよ。エビラー。
この海老、冷凍ものなの?
すんごいプリプリしてそう!
冷凍ものには見えないよ!


…って私食いつくとこ間違ってる(笑)?
でもこんなオサレな朝ごはんに迎えて貰いたいわぁ。



ぴーこ話、まじっすか!?
きよこ氏蘇生したの!?
か、神だ(゜Д゜;)!!
凄すぎる!
ってかそれで生き返るぴーちゃんもすげーやぁ!!


プリン→ぴーこ、わかる!
うちの犬、「ナナ」で登録してるんだけど、みんな「ジロ」って呼んでるわ~♪
メスだけどね(≧m≦)!

No title

ここにも!!どうもありがとうございます!!

しつこくない!しつこいぐらいが嬉しいですよ^^

陽さんエビラーだったんですか?!(だったんですか?ってそんなジャンルあるかい)

思いっきり冷凍ですよ。しかもむきえび。しかも生協。
って確かに食いつきどころが最高ですね。さすがエビリアン。(何それ)

もうきよことぴーこはわかりません笑
きよこの大胆さが唯一役立った日ですね。

ちょっと待って!わかりません!
文鳥やからぴーこは普通ですよ。

ナナがジロて、全くちゃうがな!!!笑 最高。

またまたごめんね~。


きよこ祭、採用してくれてありがとー!
新しい祭(笑)にも早速参戦してきたよん!

本当、きよこ氏のパワフルライフに脱帽する毎日です(笑)
きっとそのうち出版会社からオファーくるわよ!
本出たら買うからその時はゆりちゃんときよこ氏のサイン入れてね!!



ゆりちゃんの住んでるところって大阪でも有名なところ?
なんかよく聞く気がする!

東京来たら声かけてね~!
もちろんきよこ氏同伴で(笑)


うちの犬ね、いつの間にかジロになってたのよね~(笑)


保健所かどっかから来た手紙の犬の名前欄にナナって書いてあって、家族で「ナナってどこの犬?間違えてない?!」なんて会議したもん!
どんだけ浸透してないのよ…。
しかもおとんは、最近
「サユリに改名する」
とか言ってんの。

どっから来たんだその名前?
愛人か!



しつこくてごめんね~。
スルーしてちょ♪
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。