スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見!!!豚バラめし 是非。

きてくださって本当にありがとうございます^^
「うわっ、この子自分で必見とか書いてはる。ひくわ~。」と思って興味本位で来てくださいましたか?

本望です。入りはなんでもいいんです。最初はただモテたくて始めたギターが今では俺の商売道具さ的な。
P9130674.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。左心室へ意識を集中させて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9130677.jpg
何で「必見」て書いたか言うたら、ほんまに美味しかったからです。え、自分で言うで?だって誰も言ってくれまへんがな。
ちょっと、これは、今までのこのブログの中で一番美味しいかも知れません。
「おいしゅうございます。」よりは、「うんまーーー!!!」て味。

将来豚バラめしやを開こうかと一瞬考えましたもん。一瞬な。ほんま読んで字のごとく。

特に男の人は絶対好きでっせ奥さん!!(ていう味大概うちは大好き。甘辛こってり。)
そこの柔道部の彼氏に、歯医者に、広島男児に、ギタリストに、ぬきぽんにジョーにえいきに、どうですか?(具体的MANブラザーズ 新曲:『それが一番具体的』)
P9130679.jpg
「料理の料の字の部首も知らん」って方にもお勧めです。めっちゃ簡単です。失敗とかない。
(※砂糖と塩を間違える or 出来上がった料理を落下させるとかは例外です)

材料は、豚バラとご飯だけ。もう一度言います。豚バラとご飯と醤油と砂糖とみりんと酒とオイスターソースと水溶き片栗粉だけ。(増えたーーー!!!しかも「だけ」の許容範囲だいぶこえてるーー!!!)

オイスターソースだけ、ちょっとないかもしれないですけど(料理好きな方は常備されてると思いますけど)、このためだけにでも、ていうかなんにでも使えるんで、一番安い小さいのでいいので是非買ってください。炒飯にも野菜炒めにもスープにも何でも使えますよ。(とか言って我が家以外当たり前に常備してたらすいません・・・・・うちオリーブオイルやらスパイスやら無い家なんです。コチュジャンとか。)

●材料●(丼2杯分)
・豚バラ肉・・・・・150~200g
・ご飯・・・・・丼2杯分(もっと食べたくなる方はもっと3杯でも4杯でも)
A醤油・・・・・大さじ2
A砂糖・・・・・大さじ1
Aみりん・・・・・大さじ1
A酒・・・・・大さじ1
Aオイスターソース・・・・・大さじ1弱
A水・・・・・・大さじ1~2

水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1/2を水大さじ1で溶かす)・・・・・少量。ちょっとづつ足して。

●作り方●(10分も絶対いらんわぐらいの)
①Aをあわせる。豚バラ肉を細く切る。適当でよーし。
②フライパンに豚バラ肉を入れ(油は引かんでよござんす)、炒める。
③色が変わったら、めーっちゃ油が出てきてるんで、クッキングペーパー、なければティッシュ、なければトイレットペーパーでふき取る。(多少残っているぐらいで全然いいですよ)
④Aを入れ(指でもっかい混ぜないと砂糖が底に沈んでまっせ)、少し煮立ったら水溶き片栗粉を少しづついれ、ちょっととろみがついたら、ご飯に混ぜこみ、完成。

Q.トイレットペーパーが匂いつきなのですが?
A.それはやめて。

これに卵の黄身を乗っけるとさらに美味しいです。卵黄と白ゴマと海苔とネギ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ほでから大葉もめっちゃオススメ!!!
「合うんかな?」ぐらいで混ぜてみたら、こっちのほうが私は美味しかったです。
こってりさっぱり。こてりさぱり。トラジハイジ。(変化めまぐるしい)
大葉と黒白ゴマと海苔。
P9130681.jpg

自分は大葉、彼氏は卵にして、交換して食べたらえーやん。あんたら仲良しやねんから。(おばん)

「冷蔵庫に豚バラしかない!」て時(逆にめずらしいわ)、よろしければ是非作ってみてください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからちょっと長いんで暇な時間にダラダラ読んでくださったら本望です^^


「全ての人に平等に与えられてるものは時間。だから有効に使いなさい。」

てよく聞きますよね。ほんまそれ!って感じです。

それで、1日10分早く起きたら1年でどれだけ得するかとか、

テレビを見てる時間をやめてウォーキングしてみてはとか、

そういう提案、大賛成なんですけど、


ダラダラしててもええやん。


と思う時もあります。

いや、わかってんねん!その時間を英語の学習に当てたらどれだけ自分のためになるかとか。
積もり積もれば確かな差になって現れんねん。

でも、そう考えたらすんごい焦んねん。

私は「無駄なものは何1つない」ってええなって思うし、むしろ無駄なものこそ価値があると思いたいんですね。(絶対いらんような発明品を人生かけて作ってるおじさんみたいな人大好き)

人生で無駄な時間は、うわあの時間無駄にした・・・・って思う時間ぐらいで。
そう思った瞬間無駄になんねんって。

ネット開いて、「うーーーわ気づけば4時間も経ってた・・・・・あ~~また時間無駄にした・・・・」

て思った瞬間その4時間は無駄になんねん。

でもそこで、「気づかんうちに4時間も経ってたなんて、ダラダラできて幸せやわ~。」

て思えたら、別にいいやん。

分刻みで有効に活用してる人にしてみたら、「その時間で何でもできるというのに、なんて可哀想な」と思うかもやけど

時間は限られてる!有効に!!て思ったら

せっかく幸せな時間やったダラダラ時間に多少の罪悪感が伴ってまうから

その楽しさを100%味わわれへんなんて嫌やん。

ようは、どっちが幸せを感じるかの話で、

どっちも正しいねん。

5分でも早く起きて色んなことをする満足感は最高やと思うし、

ほんの5分でも長く寝られるほうがいいってのも納得やし、


「時間を有効に活用する」っていうんは、

より多くのことをできるかじゃなくて

より気持ちが満足できるかって話です。(多くのことをできたほうが満足しやすいけど)

やから「うわやってもーた!」て思ったときは、

「いや、このほうがえーねん。」て思えたら、全て正解に変わると思います。(て言い訳を並べてるからうちは駄目人間から抜け出せへんねんやろな。)
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですがもしもよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。


読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウマホーーーー!

ゆりちゃん、こんばんは!

豚バラ飯、豚丼みたいな感じかと思ったけど、
豚バラを炒めてご飯に混ぜ混むんだね~!
卵を崩して混ぜて食べたらめちゃくちゃ美味しいんだろうなー!!
作ってみるね♪



私も時間の価値は人それぞれだと思う!
昔職場に「寝てる時間が勿体ない!寝る暇あったら何かする!何で寝るの?休日ごろごろして面白い?」
って言われた事あるんだけど、
いやぁ、私にしたら睡眠もごろごろTIMEも大事なんすよ~
って感じだった!

やっぱり時間の使い方(満足度)は人に因りけりだよね!
私も寝ない人の事否定はしないし。
…でも正直、体の為にちょっとは寝た方がって思いますた(笑)



↓カフェの話、ゆりちゃん達、めちゃくちゃ良いお客さんだな~!
優しく「新鮮な野菜なんですね~」
なんて心狭~~い自分には言えないかもー(泣)

お客さんによってはブチ切れたりするじゃん!
ゆりちゃんはやっぱり聖人ね(*´ー`*)


昔、接客業に就いてた事あるんだけど、ミスっても怒らず優しくして下さったお客さんの事は今でも覚えてるよ~!
マジ「お客様は神様です!」って感じだったし(笑)

きっとお店の方もゆりちゃん達の事ず忘れずにずっと覚えてるだろうなー(*´▽`*)
こんな優しいお客さん、なかなかいないもん♪

No title

ゆりちゃん、こんばんは!


「余計なことは しすぎる程いいよ」(運命の人/Spitz)

↑うちはこの言葉が好きで、この言葉を知って、自分のはちゃめちゃな生き方に嫌気がさすことは比較的少ないです。


まだなんにも終わってないのに、髪の毛をすごく明るく染めてしまいました。
やりたい事やりたくて、やる気が出た時にやればいいと思って、染めました。
でも、チャンスは逃さないように、アンテナだけは張っておかなきゃなと思います。

マイペース、マイペース。

No title

はい柔道部の彼氏につくります
やつには歯医者に作るようにゆうときます

No title

必見!と書けるほど自信たっぷりのこのレシピ、いいじゃないですか!もっともっと宣伝して!!
(笑)
最近ゆりさんのちょっと恥ずかしがりや?とも言える面、注目しています(笑)。

とても正直な方なのですね。。。それがレシピに現れています。
ねぎの切り方も几帳面だし、写真の撮り方も手抜きがないし・・・。
自分らしさを失わないようにしようとしてる姿勢、応援したくなりますよ。

私の勝手な想像ですが、恋愛すると相手の気持ちを考えて結構苦しむタイプじゃないですか?【ゆりちゃんそんなことかんがえとったんか?!もっとはよゆうてくれとったらよかったのに!】なんて相手に驚かれるほど気持ちを空回りさせてたりして・・・。
↑おばはん勝手に妄想中。。。

5分早く起きて散歩するか、5分ぬくぬく布団で寝るか・・・ゆりさんの言う通り、時間の使い方の満足度は人それぞれですよね。。。

自分がハッピーならばいいのです。。。何でも(笑)

またまたごめんね。

↓「昔職場に」じゃなくて「昔職場の人に」でした(笑)

いつもいつも私のコメントはアホ丸出しだわ~!

メ ン ゴ ♪(サミィ)

No title

ゆりー始めてコメント!

っこれ、うんまそー!豚バラ安いし、明日はこれにするわ!
ほんまこのブログ、一人暮らしの私には、どんな調理本よりも
お世話になってます!

これからもがんばってー(^u^)

私の好きな作家の森博嗣さんが意味のないことこそほど真意があり、いや、楽しみがある。みたいなことゆうてた!

人は認識力がすべてやと思う!
起こった事実に対し、自分がぞう認識するか。
幸せも、うーーわ↓も、自分の認識しだいで、
変わると思う(^u^)

またじっくり話そうでーーー
とりあえず明日の献立、決定!

No title

文章読むのが主です。
料理は実際僕んちで作ってください。

No title

おはよ~ございます♪
豚バラ飯、美味しそう☆これは「必見」だよ~~!
料理もだけれど、毎回やまもとゆりさんの面白文章に笑わせてもらってます♪
ホント文才あるわ~~!
そのセンス、私も見習いたい☆

No title

>おうちカフェのカテゴリにいながらにして
>「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理

ええやんべつに。
おうちカフェなんだし~。
最近はこういう方が流行ってるトコもありますよ。

珈琲出すところがカフェって言うくくりが無くなってきてるし。
私も人のこといえんのですが(爆)

No title

私も最初は上に乗せようと思ったんですけど、なんせ乗せると肉の料がある程度ようけいるじゃないですか(なんて理由)。もう、混ぜてまえと。是非作ってみてください^^

職場の人、ほっときやがれって感じですね^^(毒舌)そんなせかせか働かなくてもねえ。ひとやすみひとやすみ。(とんちが自慢の坊主の少年風) あこがれますけど。最近はそうなれるように多少せかせかしようと思ってるとこなんです。
うちも寝な無理ーーーー!!!もう何日かスパンでめーっちゃ寝てしまう日がきます。

いや、いいお客さんじゃないですよ~。怒ってもカタツムリ消えませんしね笑 なんか、あまりにちいさいカタツムリに拍子抜けしました。 死ぬほどカタツムリが嫌いな友達のところに入ってたら多少怒るかもですけど、自分のとこなら笑いますねむしろ笑 切れ方を知らないんでめっちゃかっこ悪くなるそうやし(何それ)。

私も接客業ですけど、良いお客さんより悪いお客さんへの対応のほうがよくなってしまったりするんで、今回はすごくよかったです^^

No title

嶋さん、こんにちわ。

誰やねんと思ったしな笑

わかるぅ~!!うちもそのフレーズその歌で一番好き。あと、「変な下着に胸がはじけて」のとこ。(変態)

次の3行、めっちゃいいねんけどなんか。もっかい言って。(っていうのには長すぎるフレーズ)

マイペースマイペース。(あさぴんのマイペースは決してのんびりではない)

No title

むしろ個人情報漏らしてる笑

ありがとう!ほんま、あなたのために作ったようなレシピです。

No title

いつもほんまにありがとうございます。
恥ずかしがりやではなく、自意識過剰のヘタレといったほうが正しいです。注目していただいてるなんて笑

実は・・・・・ネギは市販の刻みネギなんです・・・・・ほんっとうにかたじけない・・・・・コメントが嬉しすぎて、そこスルーしてしまおうと思ったんですけど、毎回「ネギの切り方器用な子やなあ」と思われたらすんごい申し訳ないので言います。100円のやつです。

ありがとうございます!!自分らしさが何かは全然わからないですけど、応援してくださって嬉しいです。

いや、私は恋愛すると・・・・・もう、恋愛について話し出したらこんな紙切れ1枚(どこが紙切れや)で収まらないんで今度じっくりはなしましょう笑 でもとりあえずそんな優しくないですよ~。空回りはします!!空回り大王ですね。

ほんまに、自分がハッピーなら何でもえーねん笑 でもうちは大概ゆっくり寝たら「あー最悪勿体無い」て思って、めっちゃ動いたら「寝てたらよかった眠い」て思うから、全然駄目です笑

いまさらなんですけど、よかったら是非タメ口でコメントしてください^^

No title

イタシマシテドウ♪(メンゴに対応してみました。←誰がわかんねん)

自分のコメントを見直しして、訂正する律儀さ大好きです笑

No title

うわ~コメントありがとう!!!
作って作って!で、どうやったか教えて。で、「そんなに美味しくないねんけど」とかいう貴重な意見をドシドシお寄せして。

ありがとうございます。これからも頑張ります。(よそよそしさ87)

認識力が全てよなー!特にうちらなんて↑↓↓が激しいし、一般的に楽しいと思うことが全て↑とは限らんしなあ笑

早速豚バラを買いにスーパーへGO★(誰やねん)

No title

ぽらっちゃ~ん!!
せやな。作らないとな。どこやっけ淀屋橋のイデアビルやっけ?天六やっけ??

No title

コメントありがとうございます!!
本当に必見でいいですかね??よかったー。(自信ゼロ)
文才ないですよ。ポンポン出てくる人がうらやましいですもん。パソコンの前でうなってます笑
ありがとうございます^^

No title

ありがとうございます^^

確かに、そういうカフェ増えてますよね。でも私の場合は完全にカフェっぽさもない「たいたん」なんで笑 ミゼットさんの料理、めっちゃ好きですよ。卵とトマトの見せ方はほんまに素晴らしいと思うし!
私も画像を元から画面の周囲に表示させたいんですけど、この壁紙じゃ無理なんですかね・・・・

いつも楽しみにしてます。

No title

はい
間違いなく歯医者の彼氏に作っときます

No title

コメントありがとう。

まじで沖縄に帰りたい。(そっちが我が家か)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。