スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ミートソースの展開④⑤:チーズトーストとチリビーンズ

きてくださって本当にありがとうございます^^
P9040391.jpg
P9050418.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ヤクルトの増量はあきらめて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9040387.jpg
最近ミートソースの話ばっかりでごめんなさい。ミートソース病です。(症状:語尾が「~だミート。」)
ミートソースも残りわずか。最後はパンに乗せて使い切ります。

食パンにミートソースとチーズを乗っけただけの簡単なものです。
朝ごはんやらおやつやらにどうぞ。
P9050421.jpg
ほでからチリビーンズ。ミックスビーンズを混ぜました。
チリビーンズじゃないんかもしれません。辛さもゼロですし。
チリビーンズの定義がわからないんで違うかもしれませんが、
こんな料理です。チリビーンズもどき。もどきビーンズ。モドキンズ。無敵戦隊モドキンズ。(売れるか)

アレンジはこれで終わりですが、アイデア次第で自由自在。
茄子を合わせてパスタにしたり、
あと、茄子を合わせてパスタにするのもいいかもしれません^^

Q.茄子を合わせてパスタにしたりするのはどうですか?!
A.斬新なアイデアですね^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この夏は雨が多かったですよね。ゲリラ豪雨。
雨って、空から水が降ってきてるだけなのに(だけっていうかすごいことやけど)、
なんか気分が全く違いません??

暗くなるとか、落ち着くとか、その時々で色々ありますけど、
なんやろ、とにかく不思議。違う世界におるみたいに感じたりします。

雨ってどんなに幸せな人にも大金持ちにも平等に起こる試練という気もするようなせんような。(曖昧)

前友達が、「大都会のビルまみれの人工的なものしか見えない場所でも、雨は降るっていうのがなんかすごいと思う。」て言ってましたが、ほんまにそうやと思います。自然の驚異というか、なんちゅーか、

雨についてのおはなしは、今日はおしまい。(まとまらんからって絵本風にしめたーー!!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですがもしもよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

誰でも気軽に作れるというコンセプト、私もいいなぁと思い始めているところです。

アメリカにもサンドラ・リーさんていうテレビに出てる料理家がいてね、簡単なものばかり作るんです。
でも彼女の本をちょっと読んでみたら、簡単なもので人を多いに喜ばせることが出来る、料理は手間隙かかってることじゃなくて、愛情があるかどうか と 書いていらして、とても素晴らしいなと思いました。

彼女のおばさん、おじさん、ご両親、おじいちゃんおばあちゃんが、いつも簡単にぱっと作ったセミホームメイド料理で彼女をとても幸せな気持ちにしてくれたんだそうです。

全部手作りじゃなくたって、もてなしの心は変わらないという彼女の文章に感動しました。
私も最近そういうコンセプトもいいなぁと思い始めているところです(笑)。。。

今日もエールを送って帰ります。またね!

明日香さん
なんかわからんけどやたらと感動してしまいました(笑)エールありがとうございます!

確かに、手作りかどうかなんて関係ないですよね。「この料理はこれだけの手間と時間をかけて材料も遠方からわざわざ仕入れて…」てゆわれても、口に入れた時にどう感じるかやし、それは雰囲気やら愛情やらが全部含まれてますしね。
簡単でももてなす心は同じってのはいい言葉ですね。ほんまにそうやと思います。「手抜き料理」じゃなくて、「肩の力を抜いた料理」というか。うちのは残念ながら手抜きですけど。かたじけない。

8日更新できなくてごめんなさい(ノд<。)゜。

No title

今日も来てしまいました(笑)。応援だけして帰ります。また!

明日香さん

ありがとうございます!!!うちも行きまくります。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。