スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉やらアボガドやら目玉焼きやらが乗ったご飯

わざわざ開いてくださいまして本当にありがとうございます!
ブログを初めて1週間。
幸か不幸かびっくりするほどランキングが上がってきました。(幸以外の何物でもない)
その分楽しませます。お嬢さんを幸せにします。

●肉やらアボガドやら目玉焼きやらが乗ったご飯
(ほんまネーミングセンスないねんな。だって嫌やもん。「ロコモコ」とか言って定義違うとか怖い。カルボナーラゆーて「黒胡椒かかってないやんけぇ~「炭焼き」って意味なんですぅ~(小2)」とかなるん怖い)
P1010125.jpg

イメージは、寒い冬にコタツの中で食べるおばあちゃんの料理(どんだけ人としての想像力ズレてんねん)。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

P1010127.jpg

またマヨネーズかけよるんちゃうんコイツ。

うわかけたーーー!!やっぱりかけたーーー!!!
P1010142.jpg

アボガド汚っ。

ちなみに、マリブミルクが置いてあるけど、絶対にご飯と合わんよな。
そしてそこに花が刺さってる時点で衛生的に確実に飲まれへんからな。
ハワイ風に見せかけたかったけど、乗ってるのは残念ながら牛肉のしぐれ煮やからな。
●材料●
・牛肉のしぐれ煮
牛肉(細切れ)・・・・この目玉焼きの下にもがっつり敷きたいなら100グラム。今回50グラムぐらい。
サラダ油・・・・フライパンに牛がくっつかん程度。フッ素樹脂加工やらえーやつならなくてよろし。
Aしょうゆ・・・・大さじ1~2
A砂糖・・・・大さじ1
Aみりん・・・・大さじ1
A酒・・・・大さじ1
Aチューブのおろしにんにく・・・・1センチぐらい
Aチューブのおろししょうが・・・・2センチぐらい
※TUBEのボーカル・・・・前田さん(A型)。

レタス・・・・敷きたいだけ
トマト・・・・散らしたいだけ
卵・・・・1個
アボガド・・・・半分の半分ぐらい(表現下手)
ご飯・・・・食べたいだけ

●作り方●(正味見たまんまやけど)
フライパンを熱して、油を敷き、牛肉を炒める。色が変わったらAを合わせて入れ、煮絡める。
卵をいわゆる目玉焼きと呼ばれる状態に仕上げる。
お皿にレタスを敷き、ご飯を乗せ、いまできた肉を乗せ、トマトやらアボガドやら目玉焼きやらを乗せる。終了。
Q.牛肉でなければいけませんか??
A.豚肉でもなんでもいいですよ。
Q.ちくわでも??
A.だまれ小僧。

美味しそうだと少しでも思った方、「美味しそうだと少し思いました」などコメントをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

美味しそうに少し思いました

黙れ小僧
綺麗に撮ってますね

No title

黙れ小僧。
ありがと。カメラめっちゃ苦手やからブレまくるけど!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。