

うさぎとかめの法則

きてくださって本当にありがとうございます^^

この間先輩の営業に同行した時のこと。

お昼にカレーうどんをご馳走になりました。


そこのトイレに貼ってたカレンダーがよかってん。(なにそれ)


今yahoo!で調べてみたら、

てっぺんの大嶋啓介さんの【夢が叶う日めくり】ってやつらしいです。


うさぎとかめの法則 part1


うさぎが負けてかめが勝った。
勝敗はスタートする前から決まっていた。

相手を見ていたうさぎ VS 
自分の決めた目標を見ていたかめ

見ているところの違いが勝敗を決めた
あなたはいまどこを見ていますか



結構知られてる話らしいんですが、うちは初めて読んで

しかもちょうど先輩に「同期がどんどん契約取っていったら焦りますわー」て話してたところやって

「おーなるほどなー」と思った。(排泄しながら)



他にもどんなんがあるかと1枚めくってみた。(半ケツで前に進んで)


うさぎとかめの法則 part2


小学一年生の女の子が先生に言った。

「なんでかめさんはうさぎさんを起こさなかったの。
一人でゴールするより
 二人でゴールするほうが楽しいのに。」

子供に教えられた。
共に勝つという勝ち方があるということを・・・・。



さらにめくってみた。


人が集まる法則

人を集める人と、人が集まる人
のちがいは
ギラギラとキラキラのちがい




かなりすっきりした気持ちでトイレを出た。


残尿感なく。(そこかい)



関係ないけど


先輩がカレーうどん食べる際に


「ごめんやけど、ちょっと俺可愛くなるわ。」


と、テーブルに用意してある

カレーがはねて服につくのを防止するための前掛け的な紙を首の後ろで結んで


「連れてきてもらった先輩に教えてもらってん。


一瞬の恥を恐れたら一生の恥をかく。」


今までで一番納得できた例えやったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

       なるほどなーと思われた方クリックいただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!



簡単にごちそう:豆腐と茄子と肉味噌のグラタン

きてくださって本当にありがとうございます^^

起きたら夕方で、萎えました。
P4201032.jpg
P4201040.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。あめピンを探して。(どっか落ちてる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4201041.jpg
豆腐と茄子と肉味噌のグラタンです。


絶品であります。絶えます。品が。すぐに。


マカロニの代わりに豆腐を入れた、ヘルシーだと思われそうな一品。(おそらくそないヘルシーではない。肉だのチーズだの。好きだの嫌いだの。←誰も言ってない)


ホワイトソース(ホワイトちゃうけど全然。思いっきり黄土色やけど)と肉味噌っていう最強のコラボレーション。コラボ。コアラ妨害。(適当にしゃべんな)


いつもの料理に比べるとちょっと面倒くさいんですが、そのぶん美味しいと思います。
今回、肉味噌は、ケチャップやソースも加えて、ちょっとミートソースっぽくしました。ミートソース度7.6。


また茄子料理ですが


別にいいやん。


おなすだもの。 


あいだみつを (怒られるわ)


※猫舌の人は気をつけてください。「ぎゃー」言います。
P4201034.jpg
<材料>
●茄子・・・・・・・1本
●豆腐(絹ごし)・・・・・・・・1丁
<ホワイトソースの材料>
●玉ねぎ・・・・・・1/4個ほど
●小麦粉・・・・・・大さじ2ほど
●バターかマーガリン・・・・・・大さじ2ほど
●牛乳・・・・・・・2カップほど
●塩、こしょう・・・・・・好みで
●粒状コンソメ・・・・・・・・小さじ1ほど
<肉味噌の材料>
●ひき肉(合い挽きでも豚でも)・・・・・・・・150gほど
Aケチャップ・・・・・・・大さじ1ほど
Aウスターソース・・・・・・・小さじ1ほど
A醤油・・・・・・・・小さじ半分ほど
A味噌・・・・・・・大さじ1もいらん感じ
A酒・・・・・・・大さじ1ほど
A水・・・・・・・大さじ1ほど
※味が濃いめですが、豆腐と茄子が味ないんで、大丈夫です。薄味好きな方は、肉を増やすか調味料を減らすかしてください。
●ピザ用チーズ(今回はなかったのですとろけるスライスチーズで)・・・・・・・好きなだけ
●ドライパセリ(あれば。100均で買えます)・・・・・・・ふったけど別になくてよかったです。

<作り方>
豆腐は水切りする。クッキングペーパーに包んで上から重しをして30分ほど放置プレイ。
茄子は薄切りにし、油(分量外)をしいたフライパンで焼く。
玉ねぎは薄切りにする。何切りでもいいですけども。

フライパンにひき肉を入れて炒め、色が変わったら、Aを加えて煮絡める。肉味噌の出来上がりー★(どうした)

さて
ホワイトソースを作るとしますか。(腹立つ書き出し)
フライパンにバターをしいて玉ねぎを炒める。しんなりしたら小麦粉を加えて炒め、牛乳を注ぐ。
フライパンの底にへばりついた玉ねぎやらをこそげるように混ぜて、粒状コンソメと塩こしょうで味をととのえる。

グラタン皿に豆腐を乗せて、上にホワイトソースを乗せ、茄子を並べる。茄子ならべ。
P4201028.jpg

肉味噌とチーズを乗せる。

P4201030.jpg
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。


Q.私のキャミソールしりませんか?
A.あ、たぶん、グラタンの下敷き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
