

簡単カフェ飯:豚肉のめんつゆ玉ねぎ炒め定食

きてくださって本当にありがとうございます^^
P2190058.jpg
P2190068.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。鉛筆をてんぷらにして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2190059.jpg
●豚肉のめんつゆ玉ねぎ炒め
●人参の卵焼き
●ちりめん大葉乗せ冷奴
●じゃがいもの味噌汁
●オリーブの首飾り

今日の献立は気に入ってます。なんとなく。

豚肉のめんつゆ玉ねぎ炒め。

めっちゃめちゃ簡単。炒めるだけ。


なんですけど、

玉ねぎのすりおろしってすごい。


めっちゃいい仕事してます。



幼い頃からの夢がかなって、今フラワーコーディネーターらしいわ。(ほんまのいい仕事ー!)


ただ玉ねぎのすりおろしを入れるだけでこんなにも本格的な味になるとは、

これこそまさに、『継続は力なり』だと思いました。(何も続けてない)


あとはにんじんの卵焼きです。

にんじんの卵焼きって幼い頃から大好きです。
もういつから好きなんやろう。たぶん幼い頃から好きです。(聞いた。全く興味ないのに2回も聞いた)
P2190062.jpg
<材料>
●豚バラ肉か細切れかロースか・・・・・・100gぐらい
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい
●めんつゆ(ストレートの濃さにして。そして微笑んで。)・・・・・・・大さじ2ぐらい

<作り方>
玉ねぎを摩り下ろしてめんつゆと合わせて少し置いておく。
フライパンに油(分量外)をしき(フッ素樹脂加工とかやったらいらない感じですかね)、豚肉を炒める。
色が変わったら玉ねぎ入りめんつゆを加えて絡める。ゴマをふりたければふる。

Q.自分がふりたいかふりたくないか、何がしたいのか自分でもよくわからないんです。
A.思春期ですね。


        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

P2190064.jpg
<材料>
●にんじん・・・・・・小なら1本、大なら2本。(おかしいやろ)
●卵・・・・・・・1個
●牛乳か水・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●塩・・・・・・・少々
●粉末だしか味の素(あれば)・・・・・・少々

<作り方>
にんじんは細切りにしてお皿に広げ、油(分量外)をちらっとまわしかけてラップをし、レンジで1分20秒ほど加熱。か、茹でる。か、炒める。か、生でボリボリ食らう。
卵を溶いて牛乳か水を加え、塩とダシを加え、にんじんも加える。
卵焼き用のフライパンか、なければ普通のフライパンに油(分量外)を熱して半量を入れ、半熟になったらパタンと折りたたむ。それを2個作る。


にんじん嫌いの人でも、これは好きっていう人は多いみたいです。(農林水産省調べ)

P2190065.jpg

大豆を潰してにがりを加える。(そっからー!)

なんだかんだで
大葉とじゃことポン酢で食べる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

どなたでも気軽にコメントして頂けるとめっちゃ嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファミコンについて(後編)

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓おうちカフェっぽい献立:照り焼きチキンとアボガドのサンドイッチ<記事と作り方はこちらをクリック
P2250120.jpg
P2250123.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミコンのカセットのおもろいとこは

大抵のカセットに、説明書とか一切ついてないんですよね。

『スーパーマリオブラザーズ』とか、『高橋名人の冒険島』とか『ワギャンランド』とか、
有名なもんやったらわかんねんけど

大抵のカセットは、家帰ってやってみるまで

そのゲームがロールプレイングゲームなんか
単なるインベーダーなんか
ストーリー性のあるゲームなんか

一切わからんねんよな。


パッケージから中身を予想するしかないねん。己の勘に頼るしかない。

「車の絵描いてあるからレース系かしら」とか、ほんま雰囲気のみで判断やねんな。





期待を大きく裏切られる。大きく。


「面白くない」はまだいいねん。


「作り手の意図が一切わからない」
「スタートがどこでゴールがどこかすらわからない」

っていうカセットなんてざら。

ほんまこれがどう企画の段階を経て世に送り出されたんか知りたいわ!て感じの。



『ミッキーマウス 不思議の国の大冒険』

パッケージには、可愛らしいミッキーとミニーと不思議の国のアリスなんかが描かれてるから期待して買ってんけど


いざゲームをスタートさせたら


全くやりかたわからんねん。

ゴールがあるんかすらわからん


しかも


ミッキーとかおらんねん


いや、おるんかもしれん。


あの真ん中のキャラクターがミッキーを現してるんかもしれん。(かろうじて黒いでっかい耳っぽいのはある)


もうあのファミコンの最低な画像(2Dのカクカク)で、ただのゴミの塊みたいな物体やねんな。



『スペースハンター』


虫みたいにちっさい物体を動かして、火星か土星か知らんけど色んな星に入るゲーム。
そこで何したらいいかわからんしな。で、ちょっとウロウロしとったら死ぬし


『ばぐってハニー』

ほんまバグってる。自らタイトルで言うぐらいやしな。わっけわからん。

『忍者ハットリ君』

全然ジャンプできへんねん。すぐ穴に落ちて死ぬねん

『アトランティスの謎』

めっちゃむずいねん。なんかわからんけど異様なジャンプ力やし、攻撃の技も役立たんし。
これネットで調べたら、かなりむずいゲームらしく、100面まであるとか。

ワープとかできるらしいねんけど、
42面は「BRACKHALL」で、入った瞬間真っ暗闇を落下して全員死亡らしい。(だからとばさなあかんらしい)
しかもセーブ機能ないねんで。何時間もかけて42面いってそのオチって最低やろ。
しかもこれ、エンディングが別に何もないとかいう話も。ほんま謎。


『バードウィーク』

親鳥が飛んでる虫を捕まえて、ヒナに与えるのみのゲーム。
3匹ぐらい与えたら、ヒナは成長して巣立つってやつ。

地味にもほどがあるやろ。結構好きやったけど。


『ドンキーコング3』

ドンキーコングがファミコンでもできるなんて!

って期待に胸を膨らませとったら


なんか殺虫剤で虫を殺すだけやねん

これで3やで。1と2はなんやねん。


とにかく謎なゲームが多い中、今みたいにネットも攻略本もないままに
子どもたちは必死で自分たちでやりかたを見つけ出してこして行くねんよな。



そんなこんなでうちが一番はまったゲームは


『ポートピア連続殺人事件』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
