スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンポテトのホットサラダ <噴き出し注意!ケータイの予測変換>

きてくださってありがとうございます!!
今回写真がぶれてしまって本当に申し訳ないです。まさかの全ぶれ。どんだけ落ち着きないねん。

初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ウォーリーはいいから巻物を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映され、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB231246_convert_20081123173514.jpg
見た目は悪かれども(ほんまに悪い。ぐちゃぐちゃやないか。)、このサラダはうまい!!

にんにくとベーコン、玉ねぎを炒めた中にじゃがいもをほりこみ、最後にバター。
絶対に美味しいやん。絶対に美味しいやん。(何で2回言うたん)

これだけで食べても完全に美味しいんですが、最後に酸味のあるマスタードのソースをかけたら
きっとあなたはこう言います。


「これソースかけんでえーやん。」


こういう人っていますよねどこでも。「人がせっかく・・・・」てやつ。
でも他人は自分とは違うので、期待なんてもんは多かれ少なかれいつかどこかで裏切られるもの。
人に望みどおりの反応を期待しなければ、よくある事態に毎回落ち込むこともないし
逆に相手が少しいい反応を自分にしてくれただけで幸せを感じられるし
人生もっと楽に生きられるんじゃないでしょうか。(もうじゃがいもからの派生がひどい)

あ、でもこれはほんまにかけたほうが美味しいねんで。

じゃがいもは、レンジで一旦火を通してあります。
皮もそのままなんで、ほんまに簡単です。いためるだけ。
いつものポテトサラダにちょっと一工夫。
あとはこれに豚キムチチャーハンと味噌汁さえあれば立派な献立です。(献立考えるセンスゼロか)

簡単なんで是非試してみてください^^
PB231241_convert_20081123173429.jpg
●材料●
・じゃがいも・・・・・・・3個ほど
・ベーコン・・・・・・・好きなだけ。今回厚切りですが、ぺらっぺらのでもいいし、
・ウインナー・・・・・・・でもいいし。
・玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい。こちらも好きなだけ。
・にんにく・・・・・・・1片(なければチューブでも。今回チューブが切れていたので生で←普通逆やろ)
・塩、こしょう・・・・・・・味を見ながら好きなだけ
・バター・・・・・・・最後に小さじで1ぐらい。もちろん私はマーガリン。(←語呂が◎)

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ2ぐらい
A粒マスタード・・・・・・大さじ1ぐらい
A牛乳・・・・・・・大さじ1ぐらい
A塩・・・・・・・味をみつつ。いらんと思ったら無しで。

●作り方●
じゃがいもは一口大に好きに切り、水にさらして、クッキングペーパーをしいた皿にのっけて7分ぐらいチンするか、
皮付きの丸のまま爪楊枝で数箇所穴をあけてレンジでチンするか、
茹でるか、
ふかすか、
じっくり揚げるか、
なんしか柔らかくする。(誰が『じっくり揚げる』とかいうめんどくさい手段選ぶねん)

玉ねぎをみじん切りにし、にんにくを薄切りでもみじんでも。ベーコンも好きに。
フライパンに油(分量外。出来ればオリーブ油)をしき、にんにくと玉ねぎとベーコンを炒め、
じゃがいもも炒め、塩とこしょうで味をととのえる。
「ととのいました。」ってなったら、バターを1カケ加えて火からおろす。
Aを合わせたもんをかける。

Q.豚キムチチャーハンの作り方を教えてください。
A.黙れ小僧。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※またまた、お仕事中のかたは気をつけてください^^
<噴き出し注意 ケータイの予測変換機能>
スーパーで買わないといけないもんをケータイにメモした時のこと。

『ハム』て打ったら、それだけで色んなもんがでてきてんけど、

以下がその単語たちです。

・ハム
・ハムスター
・ハム太郎
・ハムレット
・羽村
・ハムナプトラ

ここまではまあよし。しいて言えば、羽村って誰やねんてぐらいで。

・ハムの
・ハムを
・ハムラビ
・ハムに
・葉室
・ハムが
・ハムは
・ハムで
・ハムと
・ハムも

ハムものっすごい変換されてるやん!!
そんなに「ハム」でしゃべらんやろ。ハムを主人公にした小説でも書かん限り。
そして、「ハムに」よりは使用頻度低いけど、「ハムが」よりはよく使われるとされている葉室さん。

続き・・・・

・刃向かっ
・刃向かった
・刃向かって
・ハムです

ついにハム自己紹介ーーーーーー!!!(「吹田市に引越してきました、ハムです。」)
そして最初の「刃向かっ」て、何のためらいやねん。

・ハムから

ハムから!?どう使う!? 「チーズからハムからいっぱいあるわ。」とか?
あと・・・・「ハムから後ろはこちらのレジでお願いしまーす!」「北はハムから南は沖縄まで」

・ハムや

何その年寄り口調ーーー!!

・刃向かい
・刃向かいます

ついに刃向かう決意をしたようやな。

・ハムなど
・ハムのん

「ハムのん」はないわ。大阪人がサンドイッチ選ぶときぐらいやろ。(「そのハムのんで。」)

・ハムだ

ハム大臣ーーー!!(それはお前の勝手なイメージ)

・刃向かわ
・刃向かわない

結局刃向かわんのかい。

・刃向かわねー
・刃向かわねえ
・刃向かわん

何その若者口調ーーー!!しかも上2つ一緒やん!


最後の4つはさらにひどい。

・ハムな

いつ使うねん! 「あ、デザインは、ハムな感じでお願いします。」 

・ハムへ

手紙書いたーーーー!!!

・ハムとして

「人として」みたいに言うな。

・ハムまで

「ハムまで私を裏切るのか・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。